

加古の祭り裏話〜

7月30日、福崎から帰ってきたその足で・・
稲美町の加古の祭りへ
諸事情により、7人で、歌いに行ってきました。
IMG_9025.jpg

リハーサルは、日がてりまくり、お肌ジリジリ・・
あまりにも暑い中やってたからか・・
かき氷のお店だしてたおじさんが、こんなんくれました!!
IMG_9021.jpg
むっちゃ生き返った〜〜〜!!感謝、感謝です!ありがとうございました。

リハーサルから、本番までの間に時間があったので・・・

稲美町のわらび餠と、抹茶で有名な「万葉」で、しばし休憩〜
IMG_9024.jpg
わらび餠でかい! ムチャクチャ上品ではありませんか!

美味しい〜〜(抹茶は苦手なので、私は、頼まずですが・・)

福崎で、お菓子たべ、お昼も、がっつり食べ、そして、かき氷もいただき・・たいがいなお腹になってましたが・・
時間は、たっていくのです〜(笑)

ほどよい時間になり、小学校へ戻り・・

お店ぶらぶらしてたら、焼き鳥ももらっちゃいました!

なんだか、インチウォームを知ってる人がチラホラいるみたいで・・・
声かけてもらいました。

こんなに嬉しい事は、ありません。

あたたかい方ばかりで、ほんまに、ありがとうございました

お祭りの様子です。
IMG_9030.jpg

一つの音響を、数人が使ってるので、音響トラブルもおきるわけで・・

お聞き苦しい点が多少あったかと思います。

でも・・ま、これもライブ感ということで・・・(笑)

なんやかんやいって、やっぱり楽しい「祭り」は楽しいな!テンション上がる〜

この日の出演者です♪
IMG_9048.jpg

音響してもらった、チョリさんと、仲間たち(笑)
IMG_9051.jpg

間違い探し(笑)
IMG_9047.jpg

お世話になった、実行委員の皆様、ありがとうございました。

出演メンバーも、一日、お疲れ様でしたヽ(^O^)ノ

交通事故防止神崎郡民大会〜裏話

もう9月に入っちゃいました(OO;)
でも、ブログ・・・
おくらばせながら・・・
7月30日の事から〜〜(笑)
ごめんちゃい。
たくさん写真あるから〜ぜひ見ておくれ。

交通安全の歌・・「守ろう〜みんなの笑顔」
5年前だったか、福崎のイオンで、歌ったんだ。
あまゆ〜ずさんが歌ってる歌で、ゴスペルチックに助ちゃんがアレンジ。
その歌が、やっと2回目の日の目を見る事ができた!!

福祉会館のエルデホール。

立派な所なんだけど、楽屋に飾ってある写真とかは古かったなぁ・・
IMG_8999.jpg

楽屋からみた外
IMG_9002.jpg

楽屋から中の階段おりると、こんなん。ちょっとかっこいい〜(*^.^*)
IMG_8998.jpg

リハーサルを終えて、楽屋の様子〜
IMG_9013.jpg
演会始まってます〜
IMG_9046_convert_20160903173227.jpg
結構時間あったので・・・

お菓子でてくるわ、メイクもさらにぬっていくわ(私も、みんなから、レクチャー受けながら・・・(笑))ワイワイガヤガヤ・・これが楽しかったりする♪

舞台の様子を、メンバーの旦那さまがたくさん撮ってくれたんで、アップするね〜

あんまりないからね〜写真。(*^.^*)

緊張してる?始まりまっせ〜
IMG_9043_convert_20160903173315.jpg
ア〜思い出した!ボーカルマイクのスイッチが入ってなくて、慌てたんだったぁ〜(OO;)
終ってしまえば、ネタやなぁ〜(笑)

シュッシュポッポ・・?
IMG_9045_convert_20160903173253.jpg
あ、手拍子か〜このタイミング!(笑)

あれはなんだ!
IMG_9041_convert_20160903173336.jpg
なんか、もじゃもじゃも生えてる・・(笑)

ファイト〜ファイト〜走るんだ〜
IMG_9040_convert_20160903173354.jpg

手を合わせて見つめるだけで〜♪
IMG_9039_convert_20160903173428.jpg
わかる人にしかわからんね(笑)

さぁ、どうだ!お買い上げください!
IMG_9038_convert_20160903173449.jpg

これっくらいの〜お弁当箱に〜おにぎり、おにぎりチョイと詰めて〜
IMG_9037_convert_20160903173510.jpg

皆々様〜ありがとうございます〜
IMG_9035_convert_20160903173530.jpg
誰?スマホいじってるの〜(笑)

ちょいと〜ちょいと、ちょいと〜
IMG_9034_convert_20160903173615.jpg

さぁ〜おいでッ!!
IMG_9033_convert_20160903173643.jpg

いや〜無事終りました。
楽しかった。

いろいろと思う所があったんだ。でも、大成功したんで、ふっとんだ(*≧∪≦)

お世話になった、神崎郡職員の皆様、警察の皆様、エルデホールの皆様、音響の皆様、ありがとうございました!!

出演メンバーもお疲れ様でした!

最後に集合写真とった!
IMG_9053.jpg
警察の制服はかっこいいね〜(*^^*)

こんなんもいただいて・・・
IMG_9020.jpg

こんなんもいただいて・・・(美味しい!)
IMG_9004.jpg
至れり尽くせりでした。

みなさま、ほんとにありがとうございました!

やっぱ、遠方は楽しいな〜

また、交通安全の歌、歌わせて下さいね〜(笑)

神和認定子ども園コンサート裏話〜

7月29日
三木市にある、神和認定子ども園へ、歌いに行ってきました。

少し前まで、名前が違うかったらしく・・・

なんだかよくわからないんだけど・・・

三木市がこれから目指す、0歳児から就学前の児童に対して、保育所、幼稚園の良さを合わせ持った質の高い教育を一体かさせる為に作った、「幼保連携型認定子ども園」として、生まれ変わったと。

んで、新しい名前では、ナビではでません〜と話をきいて、ナビに登録して出発したんだけど・・・

出発点である、うちのマンションから出たとたん・・・

私の車は、西へ。後ろから着いてくるはずだった車は、東へ〜〜〜

あっれぇ〜〜〜(笑)

結局、「お互い検討を祈る〜」って事で、現地集合ー(笑)

まぁね・・・

確かに、方向音痴だよ。私は。

でもね。

これは、ナビが悪い。

私のナビと、助手席のメンバーのナビとも、進む方向違うし〜
ま、ちょっぴり、大回りをして(大回りっていうか、狭い道やったけど(笑))

無事到着しました。
IMG_8995.jpg
キレイ〜〜〜

三木市は、子ども園に変わる為に、すべて、リフォームしたそうな。これだけでもすごい!

中の、おしゃれな階段〜
IMG_8994.jpg

リハーサルの様子です
IMG_8988.jpg

このひろ〜い空間に、子ども、約170人と大人約30人ほどが入ります。キャ〜〜(^.^;)
IMG_8987.jpg
園の子ども達は、みんな裸足。

元気いっぱいの子ども達。

あとで、先生から、「小さい子も、ずっと最後までみれてたのがすごいです」って誉めてもらいました

先生たちで「ゴスペル風合唱しようか〜」みたいな話がでてるとも、あとから聞いて、むっちゃ気に入ってもらえたんやなぁ〜と実感〜です。(=^.^=)

この日のプログラム〜
IMG_8989.jpg
実は、この子ども園、うちのメンバーのお子さんが通ってる所で、お子さん3人が通った園に対して、感謝の気持ちを込めて、最後の恩返しにと、インチウォームのコンサートをしてほしいっていう依頼でした。

それ、恩返しになるんか?と一瞬思ったけど(笑)

子ども達にも、先生方にも、気に入ってもらってほんと良かったです。


お世話になった、先生方ありがとうございました。

出演メンバーもお疲れ様でした。

帰りは、「な〜〜んだ」っていうぐらシンプルでした。(笑)

新野辺第九町内会夏祭り裏話〜

7月23日は、お隣の町 別府町の新野辺にある「大道西公園」での夏祭りに参加。

小さな公園なんだけど、なかなかのにぎわいでした。

そもそも、うちのメンバーと、このお祭りを仕切ってる人とが知り合いで・・

酒の勢いだかなんだかわからないんだけど「インチさん来てくれたりするんかなぁ〜」みたいな会話があったそうで・・

急遽、「行きまっせ〜」って事で、かなりギリギリに出演の決まったイベント。

なんと、それで、チラシ?(これは回覧板っぽいんだけど)も、作り直したそうで・・
IMG_8937.jpg
どど〜んと私達の名前を載せて下さいました。ありがたやぁ〜〜〜ヽ(^O^)ノ

打ち合せでは、身のある話もしてもらい、なんだかんだと、活気あふれる方々に刺激されました。

これまた、出会いに感謝〜

当日〜
IMG_8962.jpg
ア・・熱すぎる・・・

太陽をめいっぱい受けながら歌っております(笑)
IMG_8960.jpg
自然、ライトだぁ〜!! 

シワ飛ばし〜(笑)

メンバーのご主人が写真撮ってくれました♪
IMG_9110.jpg
ありがとうございます〜
IMG_9112.jpg
嬉しそう(笑)
IMG_9108.jpg
裏から図
IMG_8965.jpg
日もだいぶ陰ってきました。

うちらのあとのおやじバンド。
IMG_8944.jpg
先週の天満小学校でも一緒だったんだけど・・名前が違う〜(笑)

で、この時私らは、
焼きそば(むっちゃ美味しかった!! 写真撮るの忘れた〜(j_j))やら、ポテトやらを食いまくり・・・
やっぱりアイス♡
IMG_8943.jpg
アイス買いにいったら、お店の人から、「見たことあるんよ〜。楽しみにしてるね〜」・・みたいな事を言われた〜。
(若干記憶があいまいですが(^.^;))

嬉しいヽ(^O^)ノ
知られてるって、ほんま嬉しいでぇ〜〜〜

あとから、皆に言ったら、みんな、同じように声かけられたみたい(笑)
黒い服来てる人、みんなに言ってるんとちゃうかぁ〜って。
この炎天下、黒い服尽くしの人は、あまりいないので、そういうわけではないと思うけど(笑)

優しいじゃないですかぁ〜〜!!
みんなに声かけてくれるっていうのは、皆の力で、合唱団がなりたってるって事だよ〜

IMG_8945_20160811012018a4f.jpg
最後は、舞ええ華さんの踊り。

ここには、うちのメンバーと、その娘ッち。も1人、うちのメンバーの娘ッちが出てて・・・

最後の総踊りには、楽しく参加させてもらいました〜〜〜

ヤッホーイ!

やっぱ、祭りは踊らなくちゃね。

ここで、謝罪。

たまたま出会った、友人。(バンドを見にきてたらしいねんけど・・)

チョビットだけ、一緒にバンドした事がある子で、むっちゃ久々の再会やってんけど・・・

私・・

「荷物、見といて!!」と、おしつけて、踊りにいってしまいました。

彼は何もいわず、心よく(多分)、私たちが踊ってる間、荷物番しててくれました。

急にごめんなさい!!

けど、おかげで、楽しめた〜。どうもありがとーヽ(^O^)ノ

感謝、感謝です!!

引換券もたくさんもらったし、その上、飲み物やらの手土産もたくさんいただいて、ほんまに至れり尽くせりでした!

お世話になった、実行委員会の皆様、ありがとうございました!

出演メンバーもお疲れ様でした!

楽しかったね〜

イベント終了後は、時間のあるメンバーは、飲みに行くグループと・・・

喫茶店に行くグループとわかれ・・

私は、喫茶店へ〜

この日は、朝から、インチの土曜グループの練習があり、午後から、姫路のグループの練習がありで、1日中働いたご褒美で、頼んだスペシャルなかき氷〜
IMG_8959.jpg
でかすぎて・・

キツカッタ・・・(^.^;)

以前、友達が頼んだのみて、「これは、食べられへんな。」って思ってた事をスッカリ忘れてた。(笑)

堪能しました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

「満天夕涼みの会」天満小学校裏話〜

7月19日。
今年もよんで頂きました。
天満小学校で行われる夏祭り「満天夕涼みの会」
(なかなか、現在においつかない・・もちょっと我慢して〜(笑))

こんなお祭り〜
IMG_8865.jpg
こんな内容〜
IMG_8866.jpg
ふと思う・・

盆踊りとかってないの?
お酒もないし、うちの近所のお祭りとは、また違う。
でも、美味しそうな食べ物いっぱい〜♪

出店内容の紙には載ってなかったけど、インド料理屋さんかな?
美味しそうなカレー売ってた。んで、気になったサモサ食べてみた〜
IMG_8890.jpg
カレー味のジャガイモ入ってて、横の緑のは、チャツネ?っていうやつなんかなぁ?(ちょっと辛いやつ)をつけて食べた(=^.^=)

鯛焼き屋さんとか、コーヒー屋さんも、出店してた〜。

欲しかったけど〜

いつものおでんと〜今回は、お稲荷さんと〜そしてこれ〜
IMG_8897.jpg
幸せ〜

お祭りの様子〜
IMG_8901.jpg

たくさんの人で盛りあがってます〜
IMG_8902.jpg

ステージ側から〜
IMG_8900.jpg

お腹いっぱい。

うちらは、トリで歌わせてもらったんだけど・・・

ここのお祭りにくると、メンバーがお店やってたり(もちろんコンサートには出ずに、お店で子ども達相手に、頑張ってます(笑))、インチウォームをやめたメンバーに会えたり、長く、休んでたメンバーに会えたり、私の知らないメンバーの一面をみる事ができたり、懐かしい再会がとっても嬉しい

なんやかんやと、インチウォームと関わりがなくなっても、コンサートは、見にきて欲しいなと常日ごろから思ってます。

音楽好きなのは、知ってるからねぇ〜(笑)

やめちゃって、気まずくて、観に行けない〜っていうのは、もったいない話。

ンな事、気にせず、バンバン聴きに来て、日頃のストレス発散してよぉ〜と声を大にしていいたいな

みんな元気で良かった♪

会えるって事は、幸せなんだよぉ〜〜〜〜(シミジミ・・・)

聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました。

お世話になった、実行委員会の皆様ありがとうございました。

出演メンバーもお疲れ様でした。

美味しいものいっぱい食べれて良かったね〜

プロフィール

fukkyinch

Author:fukkyinch
ゴスペル風~な歌を歌う集団インチウォームのリーダーです。
絶対主婦に向いてないと確信する私ふっきーの家族は
できる旦那(私の2歳年上)
踊る長女(大学3年生)
奏でる次女(3年制短大1年生)
ちぃっちゃい息子(高1)…長男と言いがたいので、ここでは「息子」
の5人家族です♪

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
